【写真】24枚撮ったらフィルム交換、現像を3日間待つ楽しみ。不便過ぎるカメラアプリ「Gudak」が人気

    3コメント
    35 :匿名 2017/10/09(月) 16:29:22
    >>1
    >>米コダックのインスタントカメラ

    えーと…
    引用元:http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507533547/
    52 :匿名 2017/10/09(月) 16:32:09
    >>35
    全部読めよお前は
    それを模したって書いてあるだろ

    これのことだろ
    78 :匿名 2017/10/09(月) 16:38:53
    >>52
    違うぞwそれ使い捨てカメラだけら
    4 :匿名 2017/10/09(月) 16:20:48
    縛りプレイ機能をドラクエが搭載するぐらいだしな
    6 :匿名 2017/10/09(月) 16:21:10
    日本人のどM心をつかむ邦貨のアプリw!!

    どM"産業が日本を変える
    10 :匿名 2017/10/09(月) 16:22:17
    天体写真ですって言う
    12 :匿名 2017/10/09(月) 16:22:31
    遊びで使うのなら良いんじゃない
    13 :匿名 2017/10/09(月) 16:23:01
    実機でやらなきゃ何の意味もないわな
    15 :匿名 2017/10/09(月) 16:24:21
    別に人気じゃねぇだろw
    銭ゲバカスゴミの提灯フェイク記事ばっかりだな
    16 :匿名 2017/10/09(月) 16:24:47
    遊び心がわからないわけではないが、本物のフィルムカメラで撮った方がいいだろ。
    68 :匿名 2017/10/09(月) 16:36:04
    >>16
    それだよな
    写ルンですが未だ現役だし、変わった写真ならハンズなんかで売ってるフィルム用のトイカメラ使うし
    気分的なものでいい人向けだな
    19 :匿名 2017/10/09(月) 16:25:51
    インスタントカメラ真似たんならその場で出せよ
    20 :匿名 2017/10/09(月) 16:26:06
    半年も経たずに飽きられる
    22 :匿名 2017/10/09(月) 16:26:20
    昔ながらのフィルムカメラに装填できる

    35mmフィルム型撮像素子ってないのかね?

    バッテリーもフィルムケース内に内蔵できたら

    最高なのに
    40 :匿名 2017/10/09(月) 16:29:51
    >>22
    ご存知とは思うが、中判ならあるんですけどねえ、、
    135は構造上無理じゃないかな
    23 :匿名 2017/10/09(月) 16:26:36
    Kodakはものすごくキレイな青を出してくれるんだが
    そのこだわりはもちろん有るんだよね?
    24 :匿名 2017/10/09(月) 16:26:44
    次は、美しい方はより美しく、そうでない方はそれなりに写る仕様だな
    47 :匿名 2017/10/09(月) 16:31:08
    >>24
    それはアプリじゃなくて今はサプリの会社だな
    29 :匿名 2017/10/09(月) 16:28:08
    プリントまで最短30分でできるやろが
    買い物してたら終わってますが売りちゃうんかボケシネ
    30 :匿名 2017/10/09(月) 16:28:21
    フイルムカメラ買ったほうがいいじゃん。
    ライカとはいわんが、キヤノンのフラグシップなんてまだ売ってるよ
    33 :匿名 2017/10/09(月) 16:28:28
    またなんか仕込まれてんぞ
    36 :匿名 2017/10/09(月) 16:29:23
    写るんですっぽいのなら
    写るんですでいいのでは?

    現像が面倒というなら
    結局デジカメが一番となるんじゃないのか?
    37 :匿名 2017/10/09(月) 16:29:30
    不適切なものが写ってたら渡してもらえないという点も再現されてるのかね。
    39 :匿名 2017/10/09(月) 16:29:47
    自分で現像楽しいぞ
    43 :匿名 2017/10/09(月) 16:30:06
    チャージして衝撃を与えるとフラッシュ光るの今時の若者は知らんだろうな
    48 :匿名 2017/10/09(月) 16:31:13
    どうせやるなら被写体が数分間身動きとれなぃ黎明期のダゲレオタイプでおながいします。
    51 :匿名 2017/10/09(月) 16:31:53
    限られた枚数だからこそ必死で撮るようになるでしょ
    53 :匿名 2017/10/09(月) 16:32:40
    現像屋さん救済なんだろが無理やろなw
    55 :匿名 2017/10/09(月) 16:32:56
    ついでだから24枚ごとに「現像料」という名目で課金を発生させればいいのに。
    画像をコピーするときも「焼き増し料」な。
    56 :匿名 2017/10/09(月) 16:33:00
    写真のデータが自動的に抜き取られてるんですね
    60 :匿名 2017/10/09(月) 16:34:33
    こないだ写ルンです大量に買ってる人見かけたけど何に使うんだろう?
    67 :匿名 2017/10/09(月) 16:36:02
    >>60
    もしかしたら写真を撮るんじゃないかな
    70 :匿名 2017/10/09(月) 16:36:31
    >>67
    なるほど盲点だったわ
    62 :匿名 2017/10/09(月) 16:35:16
    こういう遊び心はいいと思う。
    盗撮野郎が悪用しなければ
    72 :匿名 2017/10/09(月) 16:36:50
    >>62
    盗撮野郎は、3日なんか待たないんじゃ・・・
    71 :匿名 2017/10/09(月) 16:36:32
    デジタルでこんな事やってもデメリットばかりで、銀塩フィルムの様なコントラストは得られない。
    73 :匿名 2017/10/09(月) 16:37:34
    焼き増しを頼むところまで再現できるんだろな
    77 :匿名 2017/10/09(月) 16:38:45
    2ちゃんにつなぐまでピーピーヒョロロロと疑似ダイヤルアップされるアプリを頼む
    93 :匿名 2017/10/09(月) 16:44:59
    >>77
    ガーーピガーピガーガーザー
    95 :匿名 2017/10/09(月) 16:45:46
    残念だけどこういうの一時的な流行りで、1年経てばなくなるアプリ
    多分ほとんどは一回使ってあとはアプリをそっと消去だろうな
    その間話題になっただけでどんだけ利益になるのかわからんが
    85 :匿名 2017/10/09(月) 16:43:25
    韓国人がこういう製品を開発したことにちょっと衝撃を受けた

    コメント

    1. 1 芸能リポーターさん 2017年10月10日 00:57 id:MwxI7v4c0
      アプリも便利で良いけど、現像を待つ楽しみもあるよwww^_^
    2. 2 芸能リポーターさん 2017年10月10日 13:41 id:by9aXE7N0
      なんかもうよく分からん時代ww
    3. 3 あーちゅん 2017年10月10日 19:39 id:Rfi1LMuH0
      時代は繰り返すとは言うけど、不便になってどうすんだww
    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    このページのトップヘ