父親「ニートの息子の性根を叩き直したいのですが…」竹原慎二「お前の子育てが悪い」

    2コメント
    1 :匿名 2017/10/10(火) 16:34:54
    だらしのない息子の性根を叩き直したい。 竹原慎二のボコボコ相談室 code-G[コードG]

    (広告関係T・Tさん(50歳))

    息子は昨年大学生を卒業しましたが、就職活動に苦戦しているのを見かね私が知り合いに頭を下げて紹介してもらい大手企業に内定が決まりました。
    しかし、息子は私に何の断りも無く勝手に辞退しました。その後、就職活動もせず、結局今は毎日部屋でゲームとネットばかりしている、いわゆるニートです。
    少し前、私のクレジットカードを使い勝手にネットショップで買い物をし、海外から数十万円もの請求が届きました。
    私もさすがに腹に据えかねて厳しく叱ったところ、私のようになりたくないと言われ、思わず激昂してしまいました。それ以来会話も無く、もう面倒を見きれません。
    仕事もせず中途半端な生活をしているどうしようもない息子に喝を入れるにはどうしたら良いでしょうか?
    引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1507620894/
    3 :匿名 2017/10/10(火) 16:35:29
    サンキュータッケ
    5 :匿名 2017/10/10(火) 16:35:59
    98 :匿名 2017/10/10(火) 16:49:09
    >>5
    滅茶苦茶かっけーわ
    140 :匿名 2017/10/10(火) 16:54:40
    >>5
    これは惚れる
    154 :匿名 2017/10/10(火) 16:56:18
    >>5
    これは漢
    6 :匿名 2017/10/10(火) 16:36:06
    クッソ正論だけど何故か心が痛い
    53 :匿名 2017/10/10(火) 16:44:23
    >>6
    お前がニートやからやろ
    9 :匿名 2017/10/10(火) 16:36:56
    任せろ
    この劣等遺伝子はわいが終わらせたる
    362 :匿名 2017/10/10(火) 17:21:24
    >>9
    なんか…カッコイイなお前
    11 :匿名 2017/10/10(火) 16:37:12
    息子がクズなことにはかわらん模様
    12 :匿名 2017/10/10(火) 16:37:23
    ボクサーの癖に達観しとる
    22 :匿名 2017/10/10(火) 16:40:10
    >>12
    ただのアホじゃなくて半分経営者やからな
    32 :匿名 2017/10/10(火) 16:41:54
    >>12
    ボクシングチャンピオンってだいたいみんな達観しとらんか?
    14 :匿名 2017/10/10(火) 16:37:58
    これは聖人広島県民
    18 :匿名 2017/10/10(火) 16:38:42
    正論しか言わない男
    20 :匿名 2017/10/10(火) 16:39:39
    全然正論ちゃうやろ
    20過ぎて就職斡旋までしてもらって感謝もせずに辞めるゴミみたいなメンタルは
    教育とか関係なくただ本人の性根が腐りきってるだけだわ
    31 :匿名 2017/10/10(火) 16:41:26
    >>20
    子に職を斡旋とか馬鹿やろ
    46 :匿名 2017/10/10(火) 16:43:35
    >>31
    それは別にええやろ
    23 :匿名 2017/10/10(火) 16:40:13
    竹原と畑山の共同ジム1年通ってたけど
    めっちゃ優しかったで
    35 :匿名 2017/10/10(火) 16:42:32
    良いこと言うわ
    ただこれを子ども本人が言うとあかんのよな
    親が悪いって
    42 :匿名 2017/10/10(火) 16:43:15
    人間は遺伝と育て方と運で10割決まるで
    子供が悪いのは親が悪いって事や
    68 :匿名 2017/10/10(火) 16:45:56
    実際教育失敗したガキって核廃棄物と同じだな
    捨てるにも捨てられず金ばかりかかっていく
    72 :匿名 2017/10/10(火) 16:46:08
    これって普段から相談者をボコボコにする企画なの?
    なら投稿者も分かって投稿してるなんてことはない?
    77 :匿名 2017/10/10(火) 16:46:39
    コピペ面倒いから画像ですまんな


    105 :匿名 2017/10/10(火) 16:50:09
    >>77
    これまじですき
    106 :匿名 2017/10/10(火) 16:50:09
    >>77
    めちゃくちゃあったけえやんけ
    108 :匿名 2017/10/10(火) 16:50:34
    >>77
    かっこいい
    122 :匿名 2017/10/10(火) 16:52:18
    >>77
    頑張ってる奴には優しい竹原すき
    78 :匿名 2017/10/10(火) 16:47:07
    いや悪いのは親をこんな馬鹿に育てた親の親やろ
    97 :匿名 2017/10/10(火) 16:49:05
    >>78
    アダムとイブが悪いんやね
    102 :匿名 2017/10/10(火) 16:49:15
    一理ある
    ワイも台湾行くって言った時に危ないから行くなってパスポート取り上げられたで
    107 :匿名 2017/10/10(火) 16:50:25
    >>102
    何しに行くかによる
    113 :匿名 2017/10/10(火) 16:51:28
    >>107
    観光なんだよなぁ…
    ディープな場所なんか行かんで
    109 :匿名 2017/10/10(火) 16:50:49
    ニートになる奴の親って無駄に厳しいよな
    123 :匿名 2017/10/10(火) 16:52:19
    >>109
    自立しろ!って厳しさじゃなくこれをやれ!って厳しさのが強いイメージ
    127 :匿名 2017/10/10(火) 16:52:50
    >>109
    ニートになる理由の1つに幼少期の抑圧もあると思うわ
    135 :匿名 2017/10/10(火) 16:53:56
    ボクシングや癌を生き抜いてきただけあってスケールが違うよこの人は
    159 :匿名 2017/10/10(火) 16:57:13


    166 :匿名 2017/10/10(火) 16:58:01
    >>159
    179 :匿名 2017/10/10(火) 16:59:20
    >>159
    これはミドル級ですわ
    184 :匿名 2017/10/10(火) 17:00:16
    >>159
    ほんま痛快やわ
    198 :匿名 2017/10/10(火) 17:02:14
    >>159
    このストレートがあったら世界とりますわ
    252 :匿名 2017/10/10(火) 17:08:01
    これはど真ん中100マイル
    313 :匿名 2017/10/10(火) 17:15:52
    343 :匿名 2017/10/10(火) 17:19:26
    >>313
    これも正論やな
    武井壮も同じようなこと言ってたけど
    433 :匿名 2017/10/10(火) 17:26:57
    >>313
    フィニッシュブローに草
    352 :匿名 2017/10/10(火) 17:20:19
    ミドル級王者って普通にすごいよな
    383 :匿名 2017/10/10(火) 17:23:43
    よく考えたら就職するまで何にも自分で決めてないわワイ
    387 :匿名 2017/10/10(火) 17:23:57
    <今月の悩めるサラリーマン02>
    少し太っているせいか、アダ名呼ばわり。
    言い返せないけど、ちゃんと言うべき?
    IT関連:Jさん(26歳)

    僕は少し太っているせいか、会社の後輩になめられて困っています。年齢も役職も僕の方が上なのですが、勝手につけられたアダ名で呼ばれたり、僕の物真似をされたりします。

    しかし、空気を悪くしたくないので強く言い返すこともできず、頭の中で文句を言ったり殴ったりしています。やはり、ちゃんと本人達に言うべきでしょうか?

    ----------------------------------
    そんなにイヤなら、直接言え。
    言い返せんのじゃったら、行動起こせ。

    直接本人に言やええのに、お前みたいに陰でグチャグチャ言う奴、俺の現役ボクサー時代にもおったわ。
    そいつは俺より年上やったんじゃが、俺は年下と勘違いして「クン」付けで呼んどったんじゃ。
    どうやらそれが気に入らんかったらしく、トレーナーを通じて「さん付けで呼んでくれ」と言われた。
    直で本人に言やぁ「あ、ごめんごめん」で済む話も、人づてに伝わるとまた違った印象をもたれるんじゃけ。だから、直接言い返しとけや、ボケが。

    どうしても言い返せんのなら、ダイエットして見返したれ。
    ちなみに、メタボ検診が始まってから、ウチのジムにもメタボ会員が増えてきた。
    ジムの会員といえば大事なお客さんじゃが、俺はあえてキツいことを言うようにしとるんじゃ。
    「ここでちょっと汗かくだけで痩せられると思うな」とかな。食事制限についてもあえて厳しい事を言うとるわ。

    無駄に太っとる奴は、もともと自分が悪いんじゃ。でも、本人はそれに気づいとらんし、言いワケばっかしやがる。
    お前も自分では「少し太ってる」とか言うとるが、少しじゃねぇじゃろ。そんなにアダ名がイヤなら、それをバネに自分を変えりゃええだけの話。
    で、ちなみに何てアダ名なんじゃ?
    413 :匿名 2017/10/10(火) 17:25:48
    >>387
    本当読んでて気持ちいい文章書くなこいつ
    431 :匿名 2017/10/10(火) 17:26:47
    20過ぎてニートだったら家から追い出せや
    糞親が甘やかしすぎ
    55 :匿名 2017/10/10(火) 16:44:32
    これは見事な右ストレート

    コメント

    1. 1 芸能リポーターさん 2017年10月11日 13:07 id:D7oxa9.20
      この価値観になるまでに、たくさん苦労してきたんだろうね
    2. 2 あーちゅん 2017年10月12日 18:20 id:24jMgpLp0
      ちょっと印象変わった!!
    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    このページのトップヘ