【アイドル】「虹色fanふぁーれ」、“不当契約”で提訴「2年にわたり賃金が一切支払われなかった」

    0コメント
    1 :匿名 2017/11/14(火) 17:11:21
    女性アイドルグループ「虹色fanふぁーれ」の元メンバー4人が、芸能事務所から不当な契約を結ばされたとして、未払い賃金の支払いなどを求める訴えを東京地裁に起こした。

    訴えを起こしたのは、女性アイドルグループ「虹色fanふぁーれ」の10代から20代の元メンバー4人。
    訴状などによると、4人は、芸能事務所「デートピア」と結んだ契約で、月3万8000円の賃金から同額のレッスン料が天引きされ、2年にわたり賃金が一切支払われなかったとしている。

    元メンバー「どれだけ頑張ったら給料がもらえるのかマネジャーに聞いたりしたが、そこは答えてもらえず、あやふやにされたり」

    また、契約期間が5年間続き、契約終了後も2年間は芸能活動を禁止するという内容も不当だとして、契約の解除と、未払い分の賃金一人あたり約100万円の支払いを求めている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171114-00000052-nnn-soci
    引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1510647081/
    3 :匿名 2017/11/14(火) 17:13:55


    この顔でアイドルとか世の中ナメてんだろ
    17 :匿名 2017/11/14(火) 17:25:58
    >>3
    この顔じゃ金にはならんな
    4 :匿名 2017/11/14(火) 17:14:36
    韓国みたいな事務所だなぁ
    6 :匿名 2017/11/14(火) 17:15:12
    無料で趣味が2年も続けられたらお得やん
    8 :匿名 2017/11/14(火) 17:16:26
    給料無しでタダ働きじゃ生きていけないわ。
    9 :匿名 2017/11/14(火) 17:18:06
    小さい芸能事務所なんて
    全部こんな感じ
    10 :匿名 2017/11/14(火) 17:18:37
    地下アイドルなんか儲からナイからでしょ
    12 :匿名 2017/11/14(火) 17:20:54
    二年間で1人百万円なの?安いな
    15 :匿名 2017/11/14(火) 17:23:57
    こんなグループ今まで見たことも聞いたこともないんだけど、こいつら実在するの?
    18 :匿名 2017/11/14(火) 17:26:32
    食費とか家賃とかどうしてたの?
    たぶん事務所が面倒見てたんだろうな。
    売れないアイドルを抱え続けるのも大変だな。
    20 :匿名 2017/11/14(火) 17:27:50
    事務所だって、搾取どころか大損だよ!っていう言い分もあるだろうな。
    21 :匿名 2017/11/14(火) 17:28:40
    こんなブスで売れるわけないのに事務所は良くGOしたな
    儲かるのかな
    22 :匿名 2017/11/14(火) 17:28:56
    この顔面でアイドルとかふざけてるな
    事務所も赤字で払えなかったんだろ
    24 :匿名 2017/11/14(火) 17:30:25
    ローカルアイドルグループのりんご娘もステージ立ってもノーギャラらしいなw
    29 :匿名 2017/11/14(火) 17:34:17
    末端アイドルは大変だな
    31 :匿名 2017/11/14(火) 17:35:01
    月3万8000円ワロタw
    アイドルになりたい!とか言ってるバカ女騙すビジネス
    33 :匿名 2017/11/14(火) 17:36:21
    この顔面では他事務所では所属できないだろうけどうちならデビューできますよ、ただしこういう契約でっていうビジネスモデルなんだろうな
    所属料金で儲ける子役事務所や声優養成所みたいなもんだ
    思い出作りの勉強代だな
    34 :匿名 2017/11/14(火) 17:37:17
    おっしゃることはごもっともだが何故そんな契約内容で契約したんだよw
    37 :匿名 2017/11/14(火) 17:38:15
    誰でもアイドル時代だな
    38 :匿名 2017/11/14(火) 17:38:38
    スゲー、もう事務所のホームページ.芸能部門は消してやがるw
    逃げ足だけは早いw
    41 :匿名 2017/11/14(火) 17:40:04
    給料は支払われてるよな?
    レッスン料天引き納得しないなら
    契約しなけりゃよかったのに
    43 :匿名 2017/11/14(火) 17:40:14
    正直このルックスでギャラくれって言うほうが無理あるわ
    48 :匿名 2017/11/14(火) 17:42:28
    ギャラ払わないで、なんで訴えられないと思うんだろうw
    つか無名の地下アイドルでも、物販で結構稼げたりするらしいね。
    52 :匿名 2017/11/14(火) 17:45:49
    地下アイドル転がしは儲かるのかな
    53 :匿名 2017/11/14(火) 17:46:56
    量産型アイドルって、ブスがアイプチとカラコンで誤魔化してるのがウジャウジャいるだけだしな…

    橋本環奈のようなワンオフ機のようはいかんだろ
    58 :匿名 2017/11/14(火) 17:50:07
    売れないバンドが自分らで金出し合ってライブハウス借りるみたいなもんだろ
    舞台があって金持出してないだけまし
    65 :匿名 2017/11/14(火) 17:55:51
    >>58
    事務所が大損してる可能性まである。

    賃金要求は無理、契約無効あるいは解除規定がないのは不当としての契約解除狙いかな。
    59 :匿名 2017/11/14(火) 17:51:21
    勘違いしてる腐れアイドルが多すぎだわ
    60 :匿名 2017/11/14(火) 17:51:32
    自己顕示欲と承認欲求の強い女を騙すビジネスだからな
    62 :匿名 2017/11/14(火) 17:53:16
    聞いたことないグループだけどこういうの全国に何百ってあるんだよな
    お金ほしいなら売れてるグループに入らないと
    63 :匿名 2017/11/14(火) 17:54:41


    早速メンバー補充されてた

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    このページのトップヘ