【和ゲー】大手サイトの外人が選ぶ今年の最優秀PS4ゲーム、トップ3を和ゲーが独占

    0コメント
    1 :匿名 2017/12/07(木) 15:40:00
    GameRevolution’s Top 10 Best PS4 Games of 2017

    01  ペルソナ5 (米欧17年4月発売)
    02  ニーア:オートマタ
    03  龍が如く0 (米欧17年1月発売)
    04  Destiny 2
    05  バイオハザード7
    06  ウルフェンシュタイン2
    07  Horizon Zero Dawn
    08  仁王
    09  ダンガンロンパV3
    10  COD:WW2
    http://www.gamerevolution.com/features/358465-gamerevolution-top-10-best-ps4-games-2017




    老舗のアメリカゲームサイト  Game Revolution

    https://en.wikipedia.org/wiki/Game_Revolution
    2 :匿名 2017/12/07(木) 15:40:11
    各短評


    10位 COD:WW2

    シリーズの原点に立ち返ることでファンから称賛を得た作品。
    シングルプレイにおいても興味深い内容になっており
    マルチプレイにおいては最も強力なソフトの1つと言っていい。

    ナチスゾンビやイースターエッグなど、各種モードは挑戦的であると同時に充実しており
    今作はシリーズの今後に希望を与える復活作だ。
    3 :匿名 2017/12/07(木) 15:40:20
    9位 ダンガンロンパV3

    今作の物語は明らかに非常に面白く何カ月も余韻を残すものだ。
    16人の殺人ゲームに強制的に参加させられる事になった高校生達は
    その設定だけで魅力的であり、
    しかも、どの人物も個性豊かなため、ゲームを進める毎に物語性は強さを増していく。

    個々のキャラクターは生き延びる為に周囲をかき回し、
    その様は3部作を締めくくる素晴らしく完璧な結末へと導くだろう。
    6 :匿名 2017/12/07(木) 15:40:47
    マリオもゼルダもなし
    ゴキの手の者やん
    20 :匿名 2017/12/07(木) 15:42:15
    >>6
    盲目ガイジ
    52 :匿名 2017/12/07(木) 15:44:35
    >>6
    ガイジ過ぎる
    8 :匿名 2017/12/07(木) 15:41:22
    日本語読めない任天堂ゲハカスが発狂しそう
    9 :匿名 2017/12/07(木) 15:41:33
    codむしろ期待ハズレだっただろ
    11 :匿名 2017/12/07(木) 15:41:37
    グランツーリスモwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    12 :匿名 2017/12/07(木) 15:41:38
    8位 仁王

    忍者外伝スタッフが開発した
    このハック&スラッシュは
    ダークソウルの後継者と言うべきソフトだろう。

    その難易度は極めて高く、何度もゲームオーバーになるが
    敵を倒した時は何物にも代えがたい喜びを与えている。
    君の努力に報いたソフトだ。
    15 :匿名 2017/12/07(木) 15:41:49
    7位 Horizon Zero Dawn

    今年も多くの優れたソフトが登場したが、
    その殆どはシリーズものだった。だが今作は違う。

    これは最も優れたPS4独占ソフトの1つであり
    我々を不可解な黙示録的な空間へと誘っている。
    また主人公・アーロイも印象深く
    アンチャーテッド、TLOUに続くソニーの強力なシリーズになるだろう。
    16 :匿名 2017/12/07(木) 15:41:54
    Destiny2高すぎやろ
    17 :匿名 2017/12/07(木) 15:41:58
    GTS選外に草
    18 :匿名 2017/12/07(木) 15:42:08
    6位 ウルフェンシュタイン2

    ナチスに支配された米国で抵抗運動をする
    今作は超大作映画のようなものだ。
    ゲームプレイにはムラがあるが映像は優れている。

    ナチスを殺害していくのは愉快ではないし
    物語性は暗く血生臭いが、いくらかのユーモアも存在していた。
    これはシングルプレイ中心のFPSがまだ勝負できるという証拠だ。


    5位 バイオハザード7

    5と6で独自性を打ち出したシリーズを
    再び王道路線に戻させた作品。
    その伝統的な恐怖感覚はFPSへと変わり1作目に通じる良さがある。

    気味の悪い設定やルイジアナの描き方は本当に恐ろしく
    最初から最後まで安定して持続した恐怖をもたらすだろう。
    特にVR版は格別である。
    21 :匿名 2017/12/07(木) 15:42:20
    龍が如く6も面白いんだろうと外人さんは期待してるんやろなあ…
    22 :匿名 2017/12/07(木) 15:42:20
    4位 Destiny 2

    あらゆる点において前作からの改善を示したソフト。
    物語は力強くキャラクターも魅力的だ。
    戦闘地域となる場所はどこもPvP、PvEどちらの場合でも刺激的である。
    開発を担っているBungie社は既に今後のアップデートを
    説明しており、この先も多いに楽しめるに違いない。
    23 :匿名 2017/12/07(木) 15:42:22
    ホライゾン低いな
    まあでもそんなもんか
    42 :匿名 2017/12/07(木) 15:44:01
    >>23
    結局ストーリーが訳わからんからな
    ラストのハデスとか取って付けたみたいやし
    48 :匿名 2017/12/07(木) 15:44:21
    >>42
    えぇ…
    24 :匿名 2017/12/07(木) 15:42:26
    グランツーリスモエピローグやぞ
    25 :匿名 2017/12/07(木) 15:42:27
    v3を評価するとは中々わかってるやん
    26 :匿名 2017/12/07(木) 15:42:31
    3位 龍が如く0

    日本での発売から2年が経過しているが
    龍が如く0は西側諸国の人間が待っていただけの価値を秘めている。
    1988年の東京を舞台に素晴らしい物語が展開されていた。

    2人の主人公はすべての局面で衝撃的な行動をとり
    本物の傑作というのにふさわしい。
    東京は巨大で様々な場所が用意されているため君は探索にも困らないだろう。
    シリーズの原点である今作は龍が如くに初めて触れる人にもお勧めだ。
    115 :匿名 2017/12/07(木) 15:50:20
    >>26
    『龍が如く』の国内ファンに出会ったことないけど、私だけ?
    28 :匿名 2017/12/07(木) 15:42:42
    2位 ニーア:オートマタ

    今年のPS4で最も大きな驚きを与えた作品。
    ビデオゲームにおける宝石のような価値を持っている。
    物語性も素晴らしく、何度もプレイしてみたくなってしまう。

    ゲームプレイ面でも興奮が波のように襲ってくる形で
    挑戦的であると同時にアクションゲームとしても完璧である。
    ボス戦も熱狂的なものであり、絶対的な価値をもったソフトだ。
    29 :匿名 2017/12/07(木) 15:42:45
    なわで海外あんなにペルソナ5好きなんや
    戦闘やストーリーはお世辞にも良いとは言えんやろ
    30 :匿名 2017/12/07(木) 15:42:55
    1位  ペルソナ5


    本誌の今年のPS4版GOTYはペルソナ5だ。
    感情豊かな高校生達が織り成す折衷主義的な物語は実に100時間に及び
    ターン式戦闘は優雅でJRPGの傑作と言うべきソフトである。

    他のゲームと異なり、この世界では常にするべき何かがある。
    ダンジョン探索をしていない時は渋谷の探索やコンビニでのアルバイトや
    スキル技術の取得など東京近辺で出来ることは数限りない。
    学校内の地位を高め、好きな彼女をもつことすら可能なのだ。

    そして最も驚くべきことは彼女をつくるなど
    一見すると狂気の沙汰としか思えない、こうした演出が絶対的な喜びをもたらしているという点だ。
    すべてのPS4ユーザーにとって今作は必需品と言っていい。

    これは今年のGOTYというのに留まらず
    最高級のJRPGの1つである。
    31 :匿名 2017/12/07(木) 15:43:11
    龍が如く海外で売れるんか?
    33 :匿名 2017/12/07(木) 15:43:27
    外人ペルソナ好きすぎやろ
    34 :匿名 2017/12/07(木) 15:43:29
    意外と妥当なチョイスで草
    35 :匿名 2017/12/07(木) 15:43:30
    グランツーリスモスポーツというそびえ立つ糞
    37 :匿名 2017/12/07(木) 15:43:38
    ペルソナそんなに人気なのか
    39 :匿名 2017/12/07(木) 15:43:46
    今年は和ゲーの年やったな
    来年も続くといいけど
    44 :匿名 2017/12/07(木) 15:44:07
    龍0評価いいゾー
    46 :匿名 2017/12/07(木) 15:44:17
    ペルソナとかゴミやんけ
    47 :匿名 2017/12/07(木) 15:44:18
    龍が如く0ってマジ面白いよな

    6とかのクソっぷりが嘘みたい
    49 :匿名 2017/12/07(木) 15:44:24
    なんでペルソナこんな人気あるんだ
    51 :匿名 2017/12/07(木) 15:44:33
    ダンガンロンパで草
    あれ人気あるんか
    54 :匿名 2017/12/07(木) 15:44:40
    ペルソナで懐古なんかそんなにないやろ
    55 :匿名 2017/12/07(木) 15:44:51
    龍が如く3位とか見る目あるやん!
    61 :匿名 2017/12/07(木) 15:45:48
    アトラスはペルソナだけ作ればええんや
    世界樹は4で終わり、メガテンは10年以上前に終わってる
    生きてるコンテンツはペルソナだけ
    91 :匿名 2017/12/07(木) 15:48:16
    >>61
    最高傑作SJから10年もたってへんやろ
    65 :匿名 2017/12/07(木) 15:46:11
    わざわざPS4なんて選んでる外人や
    そりゃ日本びいきに決まっとる
    67 :匿名 2017/12/07(木) 15:46:27
    ペルソナが海外で受ける意味がわからん
    完全に現代日本舞台じゃんあれ
    89 :匿名 2017/12/07(木) 15:48:02
    >>67
    そこが新鮮やったんやろ
    一位の評価を見るに斬新に感じたってのが大きそう
    71 :匿名 2017/12/07(木) 15:46:53
    エアプが騒いでるがGTSは車種が絶望的に少ない事以外は良ゲーやぞ
    83 :匿名 2017/12/07(木) 15:47:21
    >>71
    3000円なら買うわ
    121 :匿名 2017/12/07(木) 15:50:48
    >>71
    車種が絶望的に少ないこととコースが絶望的に少ないこととアプデが絶望的に遅いこととオンラインpingが絶望的に低いこととサウンドが絶望的にしょぼいこと以外は良ゲーやぞ
    128 :匿名 2017/12/07(木) 15:51:25
    >>121
    これ半分クソゲーだろ
    135 :匿名 2017/12/07(木) 15:51:47
    >>121
    73 :匿名 2017/12/07(木) 15:46:56
    スポーツゲーゼロじゃん
    ペルソナは出てもパワプロとかはアメリカでは出てないのかな
    74 :匿名 2017/12/07(木) 15:46:57
    小学生レベルの英語読めんやつ多くないかこのスレ
    75 :匿名 2017/12/07(木) 15:46:59
    ニーアとかは割と海外人気の方が高いまであったからまだわかるけどなんでペルソナ
    77 :匿名 2017/12/07(木) 15:47:04
    ヤクザ0ってなにがおもろいん?
    78 :匿名 2017/12/07(木) 15:47:06
    バイオ7ってあれもう実質洋ゲーみたいなもんやろ
    82 :匿名 2017/12/07(木) 15:47:21
    正直プレイしてペルソナ5の価値がわからんかった奴は可哀想やと思うわ
    JRPGでFF7と並んで史上最高傑作やろ

    感受性が低すぎるんやろな
    85 :匿名 2017/12/07(木) 15:47:23
    本気でペルソナを良いと思ってる奴は流石にいないやろ
    87 :匿名 2017/12/07(木) 15:47:43
    仁王はおもろかったなあ
    もっと上でもいいわ
    93 :匿名 2017/12/07(木) 15:48:25
    ペルソナニーア龍如くがトップ3って単に層が薄いだけやん
    125 :匿名 2017/12/07(木) 15:51:11
    >>93
    ニーアの海外人気ヤバいで
    94 :匿名 2017/12/07(木) 15:48:29
    外人はペルソナみたいなオタク臭くて痛いゲームが好きなんか
    108 :匿名 2017/12/07(木) 15:49:46
    >>94
    大松「そもそもゲームやってる奴がオタクみたいなもんだろ」
    96 :匿名 2017/12/07(木) 15:48:49
    龍が如くって日本で糞ゲーで炎上してなかったか 外人見る目ねえな
    99 :匿名 2017/12/07(木) 15:49:14
    >>96
    それは6やで
    112 :匿名 2017/12/07(木) 15:50:04
    龍が如くはCMに出しゃばる顔パンパンのオッサンがキモい
    113 :匿名 2017/12/07(木) 15:50:14
    日本人すげぇな
    120 :匿名 2017/12/07(木) 15:50:33
    ワイのPS4死んでるんや
    あんまりソフトないから無理やりペルソナ5買ってまた積みそうで草
    122 :匿名 2017/12/07(木) 15:50:54
    ほんとあいつらペルソナ好きだな
    124 :匿名 2017/12/07(木) 15:50:58
    龍って複数主人公やったのが最大の汚点やわ
    4までは惰性でやってたけど5は途中で投げたわ
    6は買ってない(ps4もってないから)
    0もどうせ複数やろ?外人だからちょっと受けただけやろうな
    144 :匿名 2017/12/07(木) 15:52:32
    >>124
    0は複数いうても2人だけやし真島の兄さんやからおもろいで
    158 :匿名 2017/12/07(木) 15:54:10
    >>124
    主人公は若い桐生ちゃんと狂ってない頃の真島の兄さんだけや
    ガチでシリーズ最高傑作やでほんまプレイせんのは勿体ない
    132 :匿名 2017/12/07(木) 15:51:35
    FF15は?
    141 :匿名 2017/12/07(木) 15:52:17
    >>132
    一応去年だぞあのクソゲー
    136 :匿名 2017/12/07(木) 15:52:00
    FF15良かったのになー
    140 :匿名 2017/12/07(木) 15:52:17
    ブラッドボーンみたいな買う前からワクワクするゲームなさすぎやろ?やる気あるんか?
    149 :匿名 2017/12/07(木) 15:52:59
    >>140
    普通にあるぞ
    146 :匿名 2017/12/07(木) 15:52:43
    ニーアオートマタってゴミやん
    海外では人気あるんやな
    155 :匿名 2017/12/07(木) 15:53:51
    龍が如くは複数主人公やめて、毎回ゲストに幹部役やらせて殺さなきゃまだ生き返れる
    157 :匿名 2017/12/07(木) 15:54:07
    ファミ通「GTSすごい!背景CGが実写並みに綺麗やん!」
    山内「背景は実写合成です」
    ファミ通「」
    167 :匿名 2017/12/07(木) 15:54:32
    >>157
    175 :匿名 2017/12/07(木) 15:55:06
    >>157
    写真撮影だけはクオリティヤバイよな
    162 :匿名 2017/12/07(木) 15:54:19
    1ヶ月で半額セールやったサイコブレイク2がないな
    ついでに海外ゲーだけど持ち上げられまくりのアサクリオリジンもないな
    173 :匿名 2017/12/07(木) 15:54:57
    現在のGOTYレース

    The Legend of Zelda: Breath of the Wild 受賞 13

    NieR: Automata 受賞 2

    Super Mario Odyssey 受賞 1

    以上


    和ゲー強すぎて草
    180 :匿名 2017/12/07(木) 15:55:27
    >>173
    ゼルダ強すぎやろ
    181 :匿名 2017/12/07(木) 15:55:29
    ワイに合ってそうなゲーム教えちくり~
    ちなトロフィー%一桁代のは全部飽きてやめたやつや


    190 :匿名 2017/12/07(木) 15:56:43
    >>181
    イース8とかどうや
    198 :匿名 2017/12/07(木) 15:57:25
    >>181
    ドラクエヒーローズはどうやろか
    184 :匿名 2017/12/07(木) 15:55:57
    ニーアは糞オブ糞
    ペルソナもそこまでじゃない
    194 :匿名 2017/12/07(木) 15:57:05
    今年も最高のゲームやったでて擁護にしても雑すぎるやろ
    199 :匿名 2017/12/07(木) 15:57:32
    ダンガンロンパV3はやっぱり面白かったんだな エアプアンチが暴れてただけか
    196 :匿名 2017/12/07(木) 15:57:20
    和ゲー頑張ってるけど
    本元の日本であんまり売れんってのがアレやねんな

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット

    このページのトップヘ